フォトフェイシャル

今日は、フォトフェイシャル打ってきます。
フォトRFは経験済みなんだけど、フォトフェイシャルの方が少し高価。
美容外科のHPでは、効果が同じで何が違うのか分からず、調べてみました。

  • -

毛穴の開き、肌に弾力を出してハリのある肌になるにはフォトRF。
しみ・そばかすをきれいにしたい場合はフォトフェイシャル 。

  • -

なるほど。しみを気にしてフォトRFをしてみたら、弾力に感動して続けていましたが、そうか、私の要望はしみ消しだった。
というわけで、今日は楽しみです。



フォトフェイシャルより効果の高い&高価なレーザーも勧められつつ・・
打ってきました。フォトRFに比べて、眩しいだけで痛みは一切なし。
弾力効果はわからないけど、しみに効いてる気もするような、しないような・・
フォトRFより安価だし、次回、コースも考えてます。
続けないとわかんないよね。